FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分は忙しいのではなくて体力がないだけな気がしてきました。今日この頃です。

エグゼは今作にとって重要な存在、「電脳獣」の像を見てきた所まで進みました。
電脳獣の内の1体「グレイガ」は、自然にバグのかけらが集まってできた存在。もう片方の電脳獣「ファルザー」は、元はバグのかけらが自然に集まってできてしまったグレイガを抑えるために作られたブログラムでした。しかしグレイガとの戦闘を繰り返す度に暴走してしまいました。
って感じだった...はずです。かなり前にやったソフトなので思い出しながらプレイしてますw


あ、あと「リフレクメット」の強さに気づきました。前作までは「メットガード」という名前でして、相手の攻撃に対してタイミングよくガードすると衝撃波を一直線に飛ばすというチップでした。しかし火力不足や避けられやすさ、などの理由でストーリー前半では使われることはあっても後半では中々その姿を拝むことはありませんでした。

しかし、今作のリフレクメットはその衝撃波がとてつもなく早いのです。
もうメットガードが「ザッザッザッ」ぐらいのスピードだったら、リフレクメットは「スパンッ!」なぐらいです。早いです。とてつもなく。
この早さのおかげでボスに対してもカウンターが簡単にとれます。ボスが攻撃してきたら、はいガード、これだけで。悲しいことにこれだけでグレイガ版のラスボスであるグレイガは楽勝で倒せますしね。。。グレイガ、お前は犠牲になったのだ...鬼畜性能なリフレクメット、その犠牲にな。
あと威力も高かったりとリフレクメットは他にも魅力たっぷりですよ!今手元にエグゼ6がある人はぜひぜひ。



最後に6のウイルス戦のBGMを。良い曲ですよね。↓↓↓







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分は忙しいのではなくて体力がないだけな気がしてきました。今日この頃です。エグゼは今作にとって重要

2012-10-28 21:06 | まっとめBLOG速報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。